Z1000ローダウン
2019年 10月 13日
今日の愛馬はZ1000
なにぶん典型的な中肉中背、短足、、な日本人体型なもので、足つきのそれほど悪くないZ1000でもつま先が、チョンチョン、、なんですわ。 168cm 。
なのでリンクプレートの長さを変えて、車高を落とし安全策をとることとしましょう。
お疲れ気味な純正リンクプレート。
この穴ピッチを長くするとローダウン方向へ変化します。
板の厚みは4.5ミリ。前回製作したものは10ミリほど穴ピッチを長くしたら、、約6センチダウン!
足つきは劇的に向上したものの、、不具合でまくり、、
※ リンクがあまりにも長くなり、リアサスの動きが悪化、無理くりサスが動いている感じでバタバタする。
※ サイドスタンドの長さ調節が必要。かなり直角気味でみるからに倒れそう。非常に危ない。
※ この直角気味で台風19号上陸の予定、応急的にリアタイヤ下へ木を入れて調節した。
レーザーにて切断し長さは3.5ミリ伸ばしにした。
カワサキの文字入り!
これで純正から25ミリくらいは下がったのでは?
まぁこれなら純正より良いかな。って感じになり、スタンドもそのままでOK。
装着には17ミリのメガネレンチが2本必要で、スタンド脱着、また自分は工場のクレーンを使いステップに帯を掛けて車体を上げ下げして微調整しながら作業をしました。
このクレーンが無いと、、かなり作業は大変です。
車のジャッキなどを使い微調整をするしかないです。
勿論前輪用のスタンドで自立が必須です。
by HYR-DESIGN
| 2019-10-13 16:23
| メカ時間